カンタンごはん

センスとアイデアで日々手抜き。とにかくご飯づくりを簡単にしようと、カイゼンにつとめています。

さわらを焼いてみたら

アメリカではめったにお目にかかれなかった、さわら。

スーパーで発見して切り身を買ってきました。

塩をふって普通に魚焼きグリルで焼いただけなんだけど、あっさりしつつもうまみがしっかりしていて、ほんとにおいしかった。

ただの塩焼きでも、さわら、最高です!! 

先日上原ひろみちゃんがライブのMCで「日本、サイコー!!」と叫んでいましたが、いやほんとに、日本は最高です。食べ物だけが最高ってわけじゃありませんが、日本で日本のものが食べられる、これ以上の幸せはないような気がします。