カンタンごはん

センスとアイデアで日々手抜き。とにかくご飯づくりを簡単にしようと、カイゼンにつとめています。

「大学いも」に、ハマり中

息子四歳が幼稚園でいもほりをしてきて、さつまいもが10本ぐらい届きました。

ママ友おすすめの食べ方は、「大学いも」。

さつまいもは、拍子木切りに。1本ぐらい。

フライパンに油を敷いて、火をつけずにおいもをいれて、砂糖も入れてから、いため始めます。

こがさないように気をつけながら5分ぐらいいためて、最後にちょっとしょうゆをたらしてできあがり。

これ超簡単で、ものすごくおいしいです。おやつのようなおかずのような、子どもも大人もいけます。あと9本、これでいこうかな(爆)