カンタンごはん

センスとアイデアで日々手抜き。とにかくご飯づくりを簡単にしようと、カイゼンにつとめています。

カレーでなくビーフシチュー

レシピ紹介とかそういうレベルの話ではもはやなく、作ったもの日記的になっておりますが(爆)、寒くなってから、ビーフシチューをよく作っています。

ツイッターでフォローしているピアノの先生が、「今からビーフシチュー煮る」と書いていたのを読んで、急に食べたくなりまして。

私の場合は超手抜きバージョンです。かたまり肉? ありえない。いやいつの日かチャレンジしたいですけど(笑)

オージービーフなどの薄切りを買ってきていためて、カレーと同じように人参、たまねぎ(多め)、じゃがいもをいためて、水を加えて煮て、ビーフシチューの素を入れておしまい。

どうしてだかわかりませんが、最近、家族にはカレーよりも人気です。
子どもたちはトーストをビーフシチューに浸して食べるのが大好き。

アメリカのアウトレットで買ってきた、楕円形27センチのル・クルーゼが活躍してくれます。

寒い日にビーフシチューをふうふういいながら食べると、あったまります。