カンタンごはん

センスとアイデアで日々手抜き。とにかくご飯づくりを簡単にしようと、カイゼンにつとめています。

冷凍あさり発見!! 念願のカルボナーラ!!

アメリカでは、卵は、生で食べられなかったんです。サルモネラ菌がいるそうで、加熱が必要だとか。

でも、日本では、大丈夫。

5年間がまんしていたカルボナーラ!!

あさりで作りたいなー、冷凍で売ってないかなと探したらこの前発見しました。

玉ねぎ1個みじん切りにしていためて、

冷凍むき身のあさりを加えていためて、

いちおうベーコンも4枚ぐらい刻んで入れて、

よく火が通ったら、塩コショウで味つけ。

弱火にして生クリームを入れて、

火を止めて卵黄3個入れて、

ゆでておいたスパゲティのめんと絡めてできあがり。




今日は誰も文句を言わずに、ばくばく食べました!!!